ADMIN TITLE LIST




スーパージュニアがトロット曲 'ロクゴ'を発表して話題だ.

この曲はスーパージュニアの二番目シングルタイトル曲.13人のスーパージュニアメンバーの中ヒチョル,カンイン,イトゥク,ソンミン,シンドン,ウニョクなど 6人が参加したプロジェクトユニットだ.


題目 'ロクゴ'は '逆に'を最後の字から表記したことで 'オモナ'を作曲したユンミョンソンが曲を使った.曲は楽しみがわく感じのトロット曲と知られた.


特に 'ロクゴ'の歌詞が逆に読んでも話になる歌詞で構成されていてネチズンの間で高い人気をあつめているし,11日現在 'ロクゴ' 'ロクゴ聞き取り' などが検索順位上位圏に上って来ている.
というわけでついにメンバーも発表、、ドンヘいないんだねー
気になる。気になる。何してんのーーーーー

でもって歌詞!
逆さ言葉になってるんですねー
よくみると確かになってるの!
逆からよんでも同じなのねーよく見てみてね☆
翻訳したら意味不明だったしね、、、
言葉遊びみたいな歌なのか??
ってわけで歌詞はこんな感じーー



(全  員) 로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말


(ヒチョル) 아 많다 많다 많다 많아
다 이쁜 이쁜 이쁜이다
여보게 저기 저게보여


(シンドン) 여보 안경 안보여


(カンイン) 통술집 술통 소주 만병만 주소


다 이심전심이다 뻑뻑뻑
아 좋다좋아 수박이 박수


(ヒチョル) 다시 합창합시다


(全  員) 로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말


(イトゥク) 니 가는데는 가니 일요일 수이수
수리수리수 몰랑몰랑몰
아 좋다좋아 수박이 박수
다시 합창 합시다


(ソンミン) 어제는 거꾸로 오늘도 거꾸로
모두가 거꾸로 돌아가고 있어
내일이 와야해 행복의 시계가
째깍째깍 돌아가겠지


(全  員) 째깍째깍짜깍 원투쓰리포파이브식스 고
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말


(ウニョク) 하파타카차자아사바마라다나가


(シンドン) 십구팔칠육오사삼이일땡


(ウニョク) 아래서 위로 뒤에서 앞으로


(シンドン) 모든걸 거꾸로 로꾸거


(ドニョク) 할아버지 할머니 아저씨 아줌마 남녀노소 짠짠짠
얼씨구 절씨구 빠라빠라 빰빰
모든걸 거꾸로 로꾸거


(イトゥク) 나갔다오나 나오다갔나
아들 딸이 다 컸다 이 딸들아


(ソンミン) 다 같은 별은 별은 같다


(ウニョク) 자꾸만 꿈만 꾸자


(シンドン) 장가간 가장 시집간 집시
다 된 장국 청국장된다
아 좋다좋아 수박이 박수
다시 합창 합시다


(ヒチョル) 어제도 거꾸로 오늘도 거꾸로
모두가 거꾸로 돌아가고 있어
내일이 와야해 행복의 시계가
째깍째깍 돌아가겠지


(全  員) 째깍째깍째깍 원투쓰리포파이브식스 고
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말
아 좋다 좋아 수박이 박수
다시 합창 합시다
로꾸거 로꾸거 로꾸거 로꾸거
로꾸거 로꾸거 로꾸거 말해말






ってかカンインパート1つだけなの??
そしてシンドンパートがたくさんあってなんだかうれしー
歌うの??ラップなの??
歌ってほしーーな!!
早くMVみたーーーい(≧▽≦)






めぐちん☆

校歌無事に聴けてよかったですーー
素敵でしょ??
一緒に歌ってるのはちょんさんじひだよー☆
ほーんとうっかりエンドレス!
ソンミンさんの声素敵ですものー(≧▽≦)

トロットもホント楽しみ!
2月の楽しみはコレだな!
【2007/02/13 00:29】 URL | ゆずりん@管理人 #-[ 編集]
Miyaleeちゃん☆

いよいよ!!
ヒニム復活だねぇ(≧▽≦)
ちょーー楽しみ!!
ほんと私も韓国に飛んでいってしまいたい、、
あーんしょうがないからPC前で
がんばる!!
涙してたりしてーーー(爆)

校歌いいでしょ??
普通にエンドレスで聴けちゃうよね!
【2007/02/13 00:26】 URL | ゆずりん@管理人 #-[ 編集]
ゆずり~ん

こんばんわぁ~ 明日からかな?地獄の毎日・・・v-13
頑張って~そんみんも頑張ってるから~私も頑張る~(笑)

そだ~昨日エラーになりまくってた校歌!!!!
さっき、無事聞けましたv-221 なんだったんだろ?
ってか?あれ校歌???
あんなハイテンポなの???韓国の校歌は???(笑)
一緒にでゅえっとしてるよじゃはぬぐ??????v-40

トロット発売はいつなんだぁ???
ちゃんと来週までに出すようにそんみんに言っといてよ!!!(笑)
【2007/02/12 21:15】 URL | めぐちん #-[ 編集]
わぁい♡ヒチョルも参加だぁ♡
早く活動見たいですねぇ♪♪
韓国行きたいーーーーーーー!!!!!

別スレですけど、ソンミンさんの校歌かわいかったですーー!!
【2007/02/12 18:09】 URL | Miyalee #ssipyxQM[ 編集]














ゆずりんにだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆずりんのすきなもの, All rights reserved.




